シェアする

LiSAの聴いておきたいおすすめ曲10選

シェアする

f:id:ak1aims:20160715235303j:plain

※LiSAで高まりすぎたがフリ素にはなりたくなかったオタクが自らモザイクをかけてしまった例。でも実際このくらい高まるのですよ。

2016年7月現在のLiSAさんのおすすめ楽曲を簡単にご紹介。

スポンサーリンク

 Run With Wolves

Run With Wolves
LISA
¥ 200

TVアニメ「Angel Beats!」の劇中バンド「Girs Dead Monster」のアルバム「Keep The Beats!」疾走感のあるメロディがたまらないです。

 DOCTOR

DOCTOR
LiSA
¥ 250

DOCTOR -2015武道館 Live Chocolate Ver.-
LiSA
¥ 250

アップテンポなポップロックの1曲。そのメロディと歌詞に中毒になります。

そしてなんといっても歌ってる時のLiSAがエロいんやで!(動画で調べてみてください。) 収録アルバムは以下より。

L.Miranic

L.Miranic
LiSA
¥ 250

SiMのMAHさんが提供した曲。ヘドバンやら折り畳みやらなんでもあり。ライブハウスでイントロを聴いた瞬間の高まりは言葉では言い表しがたい。そしてLiSAはやっぱりエロいのである。

 Mr. Launcher

Mr.Launcher
LiSA
¥ 250

 エスケープゲーム

エスケープゲーム

エスケープゲーム

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ライブだと会場二手に分けて煽りまくる1曲。ちょっとレトロな感じがするロックナンバーでしょうか。

She

She

She

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これもロックナンバー。色々と縛られていてストレスを感じる部分もありますがこの曲を聞くと色々吹っ切れる感じがします。

ROCK-mode

ROCK-mode

ROCK-mode

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

LiSAのライブでは必ずと言っていいほど歌われる定番のロックナンバーですね。

LiSAで好きな曲といえばこれという方も多いのではないでしょうか。

一時中毒になった時は行き帰りの通勤でひたすら連続再生をしていたこともありました。

いつかの手紙

いつかの手紙

いつかの手紙

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Lisaのバラード曲というとシルシを挙げる人が多いと思いますが自分的にはこっちですね。歌詞を見るとLiSAの歌への思いがよく伝わってくる。そんな曲だと思います。

Rising hope

Rising Hope

Rising Hope

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

優☆THE☆勝曲。床芸、ヘドバン、ツーステとなんでもありな1曲。

LiSAの知名度を一気に上げた曲なのではないでしょうか。

そしてラストは

Empty mermaid

Empty MERMAiD

Empty MERMAiD

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

初めて豊洲PITで聴いた時に「やばい」という印象しかなかったロックナンバー。

今ではLiSAで一番好きな楽曲になっています。

是非この曲だけはダウンロードして音源を聞いていただきたいなと思っております。

ちなみに下のリンクの商品を買うと豊洲PITのライブ音源が付いてくるので尚おすすめです。

LiSAについての記事はこちらもチェック

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事