シェアする

香港エクスプレスのセールを使って香港→成田を3,375円で予約!

シェアする

f:id:ak1aims:20160727234809j:plain

10月16日に香港で開催されるGARNiDELiAのツーマンライブ用の航空券をせっせと購入してみました。

スポンサーリンク

香港エクスプレスのMEGA SALEが安い!

今回利用したのは香港の格安航空会社「香港エクスプレス」が開催している

日本〜香港間が片道1,180円となる「MEGA SALE」

往路はまだ決まっていないので今回は復路の香港→成田間のみを予約。

決済の通貨は航空券の出発地の通過が適用されるので今回は香港ドルでの支払いとなった。

f:id:ak1aims:20160727235441p:plain

朝一の便が良かったが高いので午後の成田便を予約。

運賃は78香港ドルだが各種税金などが165香港ドルが加わり合計は243香港ドル=3,375円となった。(運賃の2倍手数料がかかるというのがなんとも)

尚、今回の航空券購入にあたっては勝手に師匠と尊敬しているしまじろーさんの以下の記事を参考にした。格安海外旅行や遠征を頻繁に繰り返す方はしまじろーさんのブログは非常に参考になるのでコマ目にチェックをしておきたい。

香港エクスプレス、日本各地から香港が片道1,180円のメガセール!搭乗期間は8月28日から来年7月 | shimajiro@mobiler

セールは7月31日までの予定となっているが、同社のセールにしてはまだ残席があるという印象なので香港の渡航を考えている方はお早めに手配することをおすすめ。

尚、筆者は記事冒頭でも書いたとおりこの航空券を使用してGARNiDELiAのツーマンライブに参加する予定。

詳細は公式HPをご覧いただきたい。

www.garnidelia.com

なんで行きの航空券をとっていないのかというと前日にLiSAの沖縄でのライブに行く予定でスケジュールの調整がついてないからだったりする…

イベ回しは大変です。(一応予定としては台北でトランジットかまして当日入りってとこですね)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事