シェアする

GARNiDELiAのシングル発売記念スペシャルパーティーに参加してきた

シェアする

f:id:ak1aims:20160716005152j:plain

8月17日にGARNiDELiAの5thシングル「約束-Promise code-」が発売されることを記念したスペシャルパーティーが開催されましたので参加してきました。

スポンサーリンク

久々の整理番号一桁ゲット

今回のイベント参加の条件はSony music Shopで「約束-Promise code-」を2形態同時予約した中から抽選で当選したらというもの。

筆者も何枚積もうか考えましたがそこまで積まなくていいだろうということで1組2枚を予約。無事当選しました。

そして整理番号は6番 。

久々の最前確定でテンションMAXです。

トーク&ライブの2パート構成

イベントは2パートの構成になっていました。

まず始まったのがトークパート。

マネージャーのトミーさんによる司会で進行していきます。

カミカミなお姿にはやっぱりガチ恋ですね!(推し被りで殺されるやつ)

トークパートはカップリング曲を含め今回の楽曲作りの裏側等色々聞けて勉強になりました。

今までのイベントは基本的にミニライブが中心だったので今回の楽曲作りの裏側などが聞けたのは本当にありがたいですね。

Music Video全編が初公開

トークパートの終了後、「約束-Promise code-」のMusic Videoの全編が初公開されました。

Fateの固有結界に似ているとか色々な感想はありますけれども、全編を見るとストーリーがとても強く伝わってきて歌がそれを更に補完しているといった感じ。

最前の女の子は号泣してレス飛んでました。

Aimerの「Brave Shine」もそうですがこの辺りはSME様のお得意なところでしょうかね。

一応短編はYoutubeで既に公開されています。

紫苑を初めて聞けたライブパート

ライブパートのセットリストは以下のとおり

  1. 21248931
  2. march
  3. 紫苑
  4. 約束-Promise code-
  5. 極楽浄土

筆者は福岡のミニライブは行かなかったため今回のシングルに収録されるカップリング曲「紫苑」をようやく聞くことができました(本来は福岡に行くべきだったんですけどね)

全体の印象としては1曲目で盛り上げ2曲目3曲目でしっとりと。そして4曲目で一気に盛り上げラストの極楽浄土といったところ。

事前に紫苑は泣いてしまうと聞いていたのですが、やっぱり目から汗が…

トークパートで和のバラードと言っていましたが、どうしてああいう曲って心にこうも響いてくるんでしょうか…まだ音源の配信は始まってませんので聞けるのが待ち遠しい限り。

ちょいと悔しかったことも

MVのオフショットのパネルを抽選で3名にプレゼントという企画があったのですが1番違いの7番の方が当たってました(^^♪

次回は抽選でも推されるオタクになりたいと思います。

シングルは全曲を通して聴いてみて欲しい

今回のシングルは和というテーマで統一されているものの、3曲それぞれがロックナンバー・EDM・バラードとそれぞれ異なった性格を持っています。

1曲1曲で違った楽しみ方、感想を抱けるシングルに仕上がっていますので筆者としてもおすすめ。

また、GARNiDELiAのライブってどんな感じなの?と思った方は今回の5thシングル「約束-Promise code-」の初回生産限定盤に昨年11月に豊洲PITで行われたワンマンライブの模様が一部収録されているのでそちらの購入をオススメ。(レンタルだとDVDがついてこないので)

Amazonであれば1,391円と少しお得に購入することもできます。

このイベントの後に参加したFC1周年記念ライブはまた別記事にて。

※2016/8/11に夜のFC限定ライブの感想を記事にしました

www.aims-trip.info

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事