シェアする

綾野ましろさんの1stアルバム「WHITE PLACE」が10月5日に発売

シェアする

北海道在住のシンガー綾野ましろさんの1stアルバムとなる「WHITE PLACE」が10月5日に発売されることが決まりました。

スポンサーリンク

メジャーデビュー2年目で待望の初アルバム

TVアニメ「Fate/stay  night Unlimited Blade Works」の1stシーズンのOPテーマ「ideal white」でメジャーデビューをした綾野ましろさん。

以降、「vanilla sky」や「infinity beyond」、そして先日発売された「Lotus Pain」と計4枚のシングル、その他にコンセプトアルバムとなる「early days」をリリースしてきました。

筆者も昨年頃まではいつアルバムを出すのか気になっていたところですが、デビューから2年が経ちようやくアルバムのリリースと相成りました。

一概に比較はできませんが春奈るなさんがメジャーデビューから1stアルバムをリリースするまでに1年3ヶ月、藍井エイルさんも同じく1年3ヶ月、GARNiDELiAに至っては10ヶ月でリリースしていますので他のアーティストさん方と比較すると少し時間がかかったかなという印象。

1stアルバムで色を出せるかが鍵?

「WHITE PLACE」には前述のシングル4曲とコンセプトアルバム「early days」から「春想の街」、「focus light」が収録されるとのこと。

恐らく12曲前後の構成となると思われるので新曲は6曲ぐらいでしょうか。

「刹那クロニクル」が収録されなかったのが個人的に残念なところですが、新曲の部分で綾野ましろさんの音楽をどう表現してくれるのかが個人的に楽しみなところですね。

1stワンマンの映像も収録される

今回のアルバムは

  • 初回仕様限定盤A(CD+BD+ブックレット)…4,000円
  • 初回仕様限定盤B(CD+DVD+ブックレット)…3,800円
  • 通常版(CD)…3,000円

の3形態で発売されます。

初回生産限定盤Aと初回生産限定盤Bには昨年行われた綾野ましろさんの1stワンマンライブの模様が収録される模様。

ライブ自体は札幌と東京で行われましたがどちらの公演なのかは未発表。

機材など考えると東京公演かなと思います。

筆者は昨年の9月頃から綾野ましろさんのイベに行っておらずワンマンライブにも行ったことがないので映像だけはチェックしたいかなあと思ってます。

詳細はSME公式サイトにて

www.sonymusic.co.jp

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事