シェアする

GARNiDELiAのFC「galaxia」1周年記念ライブに参加してきました

シェアする

去る8月7日にGARNiDELiAのファンクラブ「galaxia」が発足から1周年になることを記念したFC限定ライブが開催されました。

筆者は幸運にもチケットが当選したので参加してきました。

スポンサーリンク

ガルニデのガルニデによるガルニダーのためのセットリスト

まずはじめにGARNiDELiAではファンのことを「 ガルニダー」と読んでいます。

また「GARNiDELiA」だとちょっと長いためか「ガルニデ」と略して呼ぶことも多いです。

そんなガルニデのFCライブはまさにガルニダーのために練られたセットリストとなっていました。

  1. ARiA
  2. ORiGiNAL
  3. 人魚姫
  4. Lamb.
  5. MIRAI
  6. pledge
  7. further
  8. オオカミ少女
  9. 極楽浄土
  10. 約束-Promise code-
  11. キミと僕が出会う確率

12曲歌ってアニメタイアップのシングル曲はわずか2曲。

ファンからの要望を受付けた上でのセットリストなのでファン層というものが垣間見えますね。

EDMいっぱい聞けましたしまさにガルニデのガルニデによるガルニダーのためのセットリストといえます。

8曲目の「花」はインディーズ時代の楽曲でメジャーデビューして以降歌ったのは初だったかと思います。

筆者としてはこの「花」と「Pledge」、「further」そしてアンコールの「キミと僕が出会う確率」を聴けたのが最高に嬉しかった次第。

加えて「Harmony」聴いてたら膝から崩れ落ちてたんだろうなぁ

「grilletto」や「ambiguous」で首振って盛り上がるのも楽しいんですがEDMでリズムに合わせて体を動かしたりしっとりとバラード聴くのも良いと改めて感じた1日でした。

良いライブは後ろで観ていても楽しめる

昼間のスペシャルパーティーは最前列で観ていたんですが、FCライブの方は良い番号で入ったものの、入り口ドア前の最後列で観てました。(約束‐Promise code‐で思いっきりジャンプしてたかったて言うのもある)

勿論前で見るに越したことはないんですがジャンプばっかりしてると後ろが見えなくなっちゃいますし、「見えないんならお前もジャンプすればいいやろ」っていう現場でもないんで後ろに下がった次第。

結果としてはしっかり盛り上げて頂けましたし後ろで見ているとガルニダーの皆さんの楽しんでいる様子も見れてよかったな~と思いました。

何よりも良いライブをやってくれたGARNiDELiAのお二人に感謝感謝。

今後も推して参りたい

いい意味で予想を裏切ってくれ楽しませてくれるGARNiDELiAのイベントには今後も参加していきたいなぁと思ったイベントでした。

次のイベントはAFA Thailandになりそうです。

同日昼に行われたスペシャルパーティーの模様は別記事に書きました。

記事はこちら

GARNiDELiAのライブにご興味をお持ち頂けた方は8月17日発売のシングル「約束-Promise code-」の初回仕様限定盤に昨年の豊洲PITでのワンマンライブの映像が一部収録されていますので是非チェックしていただきたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事