シェアする

藍井エイルさんのイベントが体調不良で中止に

シェアする

ミュージックステーションに出演するなど一気に活躍の場を広げる藍井エイルさんですが、残念ながら本人の体調不良で8月14日のイベントが中止になってしまったようです。

スポンサーリンク

※当面の間休養なさることになりました(2016/08/18)

シングル発売記念イベントとFCイベントが中止に

藍井エイルSTAFF公式Twitterによりますと中止になったのは先日発売されたニューシングル「翼」の発売記念イベントと藍井エイルファンクラブ「エイルランド」の3周年を記念したイベント。


藍井エイルさんは昨年のAnimelo Summer Liveも体調不良で出演を見合わせており、体調不良でのイベントへの出演見合わせはこれで2年連続となります。

前日の時点で体調が既に悪かったか

大阪公演の前日には東京公演が行われていましたが参加者の感想を読むと

などと前日の時点で体調が悪い状態でイベントを強行した可能性が否めないようです。

本人ではなく事務所側のスケジュール管理の問題では

藍井エイルさんの直近のスケジュールを見ると

8/6 飯能の駿河台大学のイベントに出演

8/7 ロッキンに出演

8/13 翼リリースイベントとFCイベント×2の3本

8/14  今回中止になった「翼」リリースイベントとFCイベント

8/19  AFA Thailandに出演予定

8/20 お台場めざましライブ

となっており、他に取材やライブ関係のリハのスケージュールを考えるとほとんど休みがない状況なのではないかと思われます。

前述のとおり藍井エイルさんのイベント、ライブ出演見合わせはこれで2年連続となっており、前年も同じように夏にイベント目白押しの状況下での体調不良だったことからスタッフ側のスケジュール管理に問題があると言わざるを得ません。

後日払い戻し対応等検討されているようですが当日の発表では既に交通機関を使って移動を開始している人も多く、ただの無駄足になってしまいます。

今後は余裕を持ったスケジュールを組んでいただけることを心から願いたいと思います。

※8月17日に振替対応は行わず中止となることが正式に決まりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事