シェアする

SCOOTが欧州路線を開設へ

シェアする

アジアを中心に就航している格安航空会社「SCOOT」が欧州路線を開設することがわかりました。

LCC最長級の路線を開設

シンガポール航空参加のSCOOTは同社の拠点であるシンガポールとギリシャのアテネを結ぶ路線を2017年6月20日より開設します。

・TZ702便 シンガポール02:00→アテネ08:30(火・木・土・日)

・TZ701便 アテネ12:00→シンガポール04:25

アテネ路線は所要時間11時間とLCCでは最長級のフライトとなる見込みです。

同社は使用機材を最新のB787に交換しており、長距離路線でも低コストでの運航が見込めることから今回の就航に至ったものと思われます。

尚、同社は今回の就航を記念してシンガポール〜アテネが片道21,000円前後となる記念セールを実施しています。

予約はこちらのリンクより

ホーム

スポンサーリンク

日本からはそこまでお得ではない

シンガポールから片道21,000円ですので往復ですと42,000円ほど。

シンガポールとの往復も考えると安くても片道60,000円前後にはなってしまいます。

日本から欧州へ向かう場合はイスタンブールやトルコを経由すると安い時はサーチャージ込で60,000円以下となるので日本発で考えた場合はそこまで使うこともないかなというのが正直な感想です。

f:id:ak1aims:20160816231748p:plain

手荷物預け入れの料金などを考えるとやっぱりレガシーキャリアの経由便が断然お得ですね。

個人的には日本とハワイとかを結んでくれるLCCが来ないかなぁと期待したいところです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事