シェアする

藍井エイルさんが体調不良で当面の間活動休止の上、休養。2017年1月までのスケジュールをキャンセル

シェアする

7月14日のイベントを体調不良のためキャンセルしていた藍井エイルさんが当面の間休養することがわかりました。

スポンサーリンク

出演予定イベントはすべてキャンセル

出演をキャンセルするのは以下のイベント

・2016/08/19 Anime Festival Asia 2016 Thailand

・2016/08/21 めざましライブ

・2016/08/26 Animelo Summer Live 2016

・2017/01/14 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

となっており、現状出演が決まっていたイベントはすべてキャンセルという結果になってしまいました。

Anime Festival Asiaに関しては出演前日のキャンセル発表となり、来年1月までのスケジュールをキャンセルするような状態であるならばもっと早くに発表できなかったものかと疑問が残ります。 

すでに日本やインドネシアから現地に向かっている方もいますのでかわいそうとしか言いようがありません。(かくいう筆者もバンコク行きの搭乗待合いスペースで執筆しています。)

筆者は別アーティスト目当てでしたがAutograph Ballotの当選者発表で藍井エイルさんの分もしっかりあったことから、出演は確定と思っていましたがこのあたりもしっかり現地のイベンターとレーベル側で調整ができていなかったようですね。

気になる武道館公演は

今年の11月には藍井エイルさんの2回めの武道館公演が行われますがこの公演の開催も危ういのではないのかと思われます。

ひとまず来月の17日からチケットの一般発売が始まる予定ですがこれが予定通りなされるかどうかが一つの判断材料になるのではないでしょうか。

ミュージックステーションに出演するなど活躍の場を広げていただけに今回の休養は残念です。体調第一にゆっくりと休養して欲しいところですがレーベル側ももっと本人の体調に配慮したスケジュールを組むべきなのではないかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事